今日は奈良県の工務店さんにて、情報誌の編集会議の進行。

DSC_5642


今月号全体のテーマと、各コーナーの意図(何を伝えたいか?誰に伝えたいか?読んだ後どういう行動をしてほしいか?)を徹底的に話し合い。

積極的な意見が飛び交って中身が二転三転することもしばしばでしたが、この議論を経て苦労して作り上げた情報誌には、是が非でもお客さんに読んで欲しいという作り手の熱量が加わります。

その熱量がなければ、ただ情報誌を作ることだけが目的となり、何としても読んでもらうための工夫は決して生まれません。

長時間の会議となりましたが、中身の濃い意義のある一日だったと思います。

I編集長!
あとは任せました!!



終了後は社長に焼き肉をご馳走になり、こちらに宿泊中。

DSC_5645


関西では有名な温泉施設ですが来たのははじめて。結構豪華なホテルが併設されていてびっくりです。

各種温泉で疲れを洗い流せたので明日も頑張ります!



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー