請求書の発行やカリキュラムの企画を作ってたら1月が終わってしまいました…
ホント早いですね。

最近、仕事中の間食はほとんどしないようになりましたが、スーパーのワゴンセールで謎のポテチがあったので「ブログネタになる!」と即購入。

_20180201_001955

 
数年前、仕事で滋賀県に行った時に入った定食屋で地元の常連客さんから奢ってもらった「鮒ずし」。
同行していた人がひとくち食べた瞬間、顔面蒼白になって店の外に駆け出していった「鮒ずし」。
レーズン以外はなんでも食べられる私でさえトラウマになりかけた「鮒ずし」。

そんな、『通な大人の食べ物』がポテチになるとは・・・。



気になって調べてみたら、ご当地ポテチは結構前からあるんですね。
※↓画像クリックでカルビーさんの特設サイトへ

672


茨城は「スタミナラーメン味」。
群馬は「すき焼き味」。
東京は「もんじゃ焼き味」。
広島は「汁なし担々麺味」。
大分は「鶏めし味」。
などなど…

ええ、ええ。分かります。
鳥取の「砂丘をイメージした珈琲味」は謎ですが、全体的にいいチョイスですよね。


でも、やっぱり、鮒ずしは・・・。
ねぇ?

恐る恐る食べてみたところ、食べやすくしたために何味か分からなくなっていたのはご愛嬌。



でも、バズる(クチコミで広がる)ためにはこれぐらいとんがらないとダメなんですね。
他のご当地ポテチは「他人にどうしても話したい!」とはならないですから。

カルビーさんの戦略にまんまと引っかかってしまった私。
出張先へのお土産として重宝しそうです。



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー