実家ネタを追加で。

私の父はもう80歳ですがまだ現役で仕事をしていて毎日パソコンとにらめっこしています。
windows95が出たのが60歳手前の頃なのでさすがにおぼつかないところはありますが、元々ワープロをずっと使っていたのでタイピングは私よりも早いかもしれません(かな入力ですけど)

そんな父親の本棚にはパソコン関連の本がびっしり。

DSC_5497


「はじめて作るホームページ(HTML)」という本があるのにはさすがに笑いましたが、最近スマホを2台目に買い替えたり、タブレットも買ったり、私も持っていないような最新周辺機器があったりと、いつまで経っても新しくて便利なものを試してみるそのチャレンジ精神は本当にすごいと思います。

たまにかかってくる「何にもしてないのに画面が小さくなった」「エクセルの文字が全部消えた」などの電話が貴重な親子のコミュニケーションになっています。


ちなみに母親もついにスマホデビュー。
正月にLINEのやり方とフリック入力を義姉から習っていたので、こちらも「ここが分からんのやけど」という電話が増えそうです。

パソコンとスマホを媒体にしたコミュニケーションもいいものですね。



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー