来年1月からスタートする、ネクストプラスさんとのコラボ企画「集客アカデミー」。
そのパンフレットが完成しました。

_20171130_004000


年間30棟未満の地場工務店さんのほとんどが、

・チラシを作れる人材がいない
・イベント企画ができる人材がいない
・ホームページを意図を持って更新できる人材がいない

という悩みを抱えています。

とはいえ、マルチタスクが求められる小さな工務店には広報専任の部署を作るのは難しく、高いスキルを持った人もなかなか来てくれません。


何をしているかお客さんから見えにくい小さな工務店こそ情報発信が命。
にも関わらず、その情報発信をできる人材がいない。

これは地場工務店の致命的な弱点となっています。



この致命的な矛盾を克服する方法はただひとつ。

『今いる社員さんのマーケティングスキルを鍛える』

ことです。


例えば、

・地場工務店の強みである「人柄」を伝えるチラシの作り方
・文章が下手でも「行動してもらえる」ダイレクトメールの書き方
・「社長の情熱や想い」でお客さんに来てもらう伝え方
・スマホ時代のビジュアル重視のホームページで「泥臭さをウリにする」方法
・眠っている見込み客が思わず「行ってみたい!」と思えるイベント企画の仕方


といった【小さな工務店に必要なマーケティングの基本】はほとんど知られていません。

それだけに、基本を覚えるだけで情報発信スキルが飛躍的に伸びやすいというメリットもあります。



今回の『集客アカデミー』では、
地場工務店の「既存スタッフ」のマーケティングスキルを高める研修を全9回シリーズで開催。

自分たちでも気づいていない自社の魅力を再発見しながら、それを効果的に伝えるノウハウを学んでいただきます。

この研修で手に入れられるノウハウは、流行に左右される一過性のものではなく、一生使えるものばかり。


チラシの作成やホームページの更新に悩んでいる工務店さんのご参加をお待ちしてます。


日程や費用、内容などの詳細は、こちらからお問い合わせください。

【ネクストプラスさん問い合わせフォーム】




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー