昨日の新幹線の車内でのこと。 

私の隣では巨漢のおっちゃんが時折「ふがっ」と言いながら豪快に爆睡中。

名古屋に着く手前ぐらいに起きたおっちゃんは、ノートパソコンで仕事をしていた私の方を横目でチラチラ見てきました。

その間、5分ほど。


(ん?何見てるんやろ?)


と不思議に思っていたら、おっちゃんはおもむろに自分のノートパソコンを取り出し、こちらに対抗するかのような猛烈な勢いでタイピングを始めました。

その勢いたるや凄まじく、隣に座っている私の座席が揺れるほど。


そしてまた私の方をチラチラ見るんです。

(どやっ!俺の方が猛烈に仕事してるで!!)

と対抗心剥き出しで。




(いや、あんたさっきまで寝てたやんか)

と思いつつも仕事に集中してたのですが、1時間ほどこちらをチラチラ見ながらの鬼タイピングが続くとさすがに気になります。


(そんなにアピールするんやったら、さぞかし凄い仕事をしてるんやろな)


とノートパソコンの画面を見てみたら…




おっちゃん、車内の電光掲示板の文章を1時間ひたすら書き写してました(笑

対抗心剥き出しで仕事してるフリしてたんかい!

と声に出してツッコみそうになりました。



なんだか憎めないおっちゃんでした。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー