現在制作中の地主さん向けダイレクトメール12種類と情報提供新聞6種類。
いろんな業者が地主さんに「あなたの土地を売って欲しい」とコンタクトを取る中、「どうせ売るならこの人に相談しよう」と思ってもらえるように定期的に思い出してもらうことが目的です。

私は8年ほど不動産会社で働いていましたが地主さんへの交渉はしていなかったので、クライアントさんに大量の質問をお送りしてDMづくりのネタ集め。

質問した項目は、12個のお題に対して以下の6つ。

「地主さんはいったい何に悩んでいるのか?」
「その理由は?」
「その悩みを放置しておくとどんな問題が起こるのか?」
「そのためにどんな解決策を提供できるのか?」
「その解決策の内容は?」
「すぐに連絡をするべき理由は?」

回答数は合計で72個にも及びましたが、びっしり書いて送っていただきました。

_20171029_015952


ここまでやっていただけるとダイレクトメールのネタとしては申し分なしです。

ちなみにダイレクトメールの文章は、昨日紹介した神田先生が提唱している「人を行動させる文章の書き方」である【PASONAの法則】をアレンジして制作していきます。

かなりの量になりますが、地主さんの心に響くDMにしたいと思います。
完成までしばらくお待ちください。



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー