今日は事務所にこもって作業デー。
ホームページ制作、仕入れの仕組み化、名刺のラフ考案などやることがいっぱいです。
(おまたせしている皆さんすみません!)
同時並行で進めつつ、月イチ連載の原稿書きもなんとか完了。
今回はUSPを社内に浸透させる工夫についての解説。
いくら良いUSPを作ったとしても、それが社内に浸透して社員の行動が変わらなければ宝の持ち腐れ。
実はこの「考え方を変え、行動を変える」という段階が、応援される工務店づくりで一番挫折しやすい部分です。
原因は2つ。
・スタッフが「USPを本気で実現しよう」と思っていない
・というより社長が「USPを本気で実現したい」と思っていない
社長が燃えていないのにスタッフに「やれ!」と言ってもそれは無理です。
社長の本気度を見せ、社内に「USPを実現する文化」を醸成させるために何をすべきか。
詳しくは月末発行の新建ハウジングプラスワンをご覧ください。
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント