今日はクライアントさんからご紹介いただいた某森林組合さんのホームページリニューアルの打ち合わせ。

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今までは紹介による「待ち」の営業スタイルだったそうですが、関西の大都市圏の工務店に積極営業をかけるためにホームページを刷新したいとのこと。

材木の産地はそれこそ日本中にあり、乾燥方法や含水率、ヤング係数などはどこも一長一短。
そんな中での販路開拓方法としては「低価格」路線が最も簡単ですが、低価格を生み出す仕組みを作らずに利益を圧縮して価格を下げてしまっては自分の首を締めることになってしまいます。

モノとしての材木ではなく、その産地の木の良さを消費者に伝える方法を工務店に提供する。
いわば「売り方指南」による付加価値で、差別化ならぬ独自化を目指すことを提案させていただきました。

戦略づくりから一緒に考えていくお手伝いができることを楽しみにしています。

今日は遠方よりご足労いただきありがとうございました。
今度はこちらから伺います!



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