以前このブログでも話題にした【ニックリマンチョコ】に引き続き、今度は「キン消し」が復活だそうです。

私たち世代では学校からガチャガチャ禁止令が出るほど爆発的に流行ったキン消し。

おしゃれなカフェはさっぱり似合わないけどオタクなものはやたら似合う私としては、買わないわけにはいきません。

というわけで、ヨドバシのガチャガチャコーナーにてゲットです。

さぁ同年代の皆さん。
どれが何だか分かりますか?

_20170705_030959




正解は

・2000万パワーズ時のバッファローマン
・同じくモンゴルマン
・キン肉マン
・アシュラバスターをかけるアシュラマン
・…と、かけられるテリーマン

です。
なぜ第一段のラインナップがこれらになったのか分からない謎チョイスですが、やっぱり懐かしいですね~


ちなみに当時とまったく同じモノではなく、当時の金型を参考にしながらサイズを大きくして新たに制作。
その監修にあたったのが当時の造形師だった方の息子さんなんだそうです。

親子二代で世の中の文化を動かすなんてすごいことですよね。



私たち団塊Jr.世代が10歳くらいの時にヒットして、30年後の今、続編の連載などでリバイバルブーム。

次にヒットするのは、さらに30年後?

その時私は70歳を越えてるので、さすがにもうキン消しを買うことはないはずですが、老人ホームでまたキン消しのトントン相撲が流行ってしまったら断る自信はありません…。



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!