数日前に発表があった「カール」の西日本以外での販売中止のニュース。

ここ大阪では店頭にかなりの数が並んでますし、売れ行きも良さそう(私も食べてます)なので、まさか東日本でそんなに売れていないとは微塵も思っていませんでした。

西と東で売上にどれぐらいの差があるのかを分析した記事が、東洋経済ONLINEに上がってました。

 ↓ ↓ ↓

「カール」販売やめる東日本での本当の売れ方



記事中に各地域ごとの売上データがあるのですが、グラフで見ると一目瞭然。
関東では売れているものの、中部や東北、北海道では驚くほど売れていないんですね…。

記事のコメント欄を見ると、チーズ味しか売っていなかったり、CMが流れなくなったりと、大阪とはかなり異なった販売方法だったようですね。


ん~、カールおいしいのにな~
あれだけのブランドが窮地に追い込まれているのはとても悲しいので、懐かしいCMでも見てほっこりしたいと思います。(世代的には最初の2本がど真ん中です)





「お好み焼き味」なんてのがあったんですね~
中部以東に行く時のおみやげはカールにしようかな。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー