今日は弊社事務所での「ニュースレター作成研修」第2回目。
遠く福岡県からもご参加いただき、賑やかな研修となりました。

_20170531_005340

すでにニュースレターを発行している工務店さんばかりですが、今回参加しているのは従来の編集長以外の方。現在のニュースレターを一旦忘れて、ゼロベースから作り直すとしたらどんなページ構成にするのか?誰に読んでもらうのか?自社の魅力は伝えられるのか?など、多方向からの見直し作業となりました。

この講座を通じて、参加していただいている皆さんの「考えるチカラ」と「伝えるチカラ」のスキルが数段階レベルアップするよう、ちょっと厳し目&自由度高めの講座となりましたが、発想の仕方や今足りていないことなどを再確認していただけたのではないかと思います。

顧客のニーズに合わせるだけが正解でもないし、自社の言いたいことを伝えることだけが正解でもない。読んでいただきたい方の背景をしっかりイメージした上で、いかに意図を持ったお役立ち情報を発信できるかが唯一の正解と言えます。

残りの講座を通じて、自社の魅力とそれを発信するノウハウを身に着けていただき、応援されるファンを少しでも多く獲得していただければと思います。

皆さん、長時間お疲れ様でした!




ちなみに終了後は有志でのビリヤード大会。
大会で優勝するレベルの方がいて、完膚無きまでに叩きのめされました…。
このままだと一生勝てないレベルです。
たっぷり練習してリベンジマッチを挑みます!
Iさん、ご覚悟を!!!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー