久しぶりに梅田のゲームバー「カティーナ」さんにて8bitsの定例会。

いろんな職種、いろんな年代、いろんなポジションのオトナコドモたちが集まって、わいわいとストⅡをやってる姿はなかなかいいもんです。

DSC_3454


月末&年度末&週末ということもあって店内は大混雑でしたが、よく見るとカウンター席にあのPSVRが!

PSVRとは、SONYのプレイステーション4用のバーチャル体験型ヘッドセットの名称で、目の前のモニターに3Dの映像が360度展開されてあたかも仮想空間の中にいるような感覚が味わえる商品です。

8bitsでも購入を試みてるんですが、品薄状態で全く手に入らないレアなシロモノです。

これはぜひとも体験しておかないと!

DSC_3458


プレイしたのはホラーゲームのバイオハザード7。

すごいすごいとは聞いてましたが、想像していた10倍以上すごかった。
バーチャル空間というよりも、もうそこにいるとしか思えない臨場感。
この凄さはちょっと言葉では表現できないですね・・・。
衝撃的でした。

ホラーゲームなんて怖すぎてできません。
( ↓ Kさんは悲鳴を上げながら速攻リタイア(笑))

DSC_3462


この仮想現実の世界は、ゲームだけでなくいろんな分野にあっという間に浸透していきそうな気がします。
ゲーム好きな方もまったく関心のない方も、このPSVRは体験しておいて損はありません。
8bitsでもぜひとも手に入れたいと思います。
無事に購入できた暁にはぜひご入会を。


貴重なイノベーションを実体験できた定例会でした。

PSVR、いや~すごいっす。



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー