埼玉県の工務店さんでの月イチコンサルティング。

2年間頑張って継続発行している情報誌の編集長が、今月から3代目に代替わり。
今度の編集長はイラストが得意な営業ウーマンさんです。

今までの情報誌の良いところを見つけつつも、思い切ってゼロベースから創り上げるとしたらどんな情報誌ができるのか。

社員さん皆さんから意見とアイデアを募りながら、あーでもないこーでもないと議論を重ねました。

_20170328_010518

まだ右も左もわからない状態で「???」という顔をされていた新編集長ですが、今日のワークは今後仕事をしていく上で貴重な財産になるので、慌てず焦らず一歩ずつカタチにしていってみてくださいね。新しいエッセンスが加わっていったいどんな情報誌になるのか今から楽しみです。


午後からは共通の数値目標を達成するためのワークショップ。

聞く営業。
聴く営業。
訊く営業。

似ているようで全く異なる3つの「きく」の違いをしっかり認識して、アツい想いを他部署に伝えていっていただければと思います。
今日は特に頭が沸騰したと思いますが、頑張ってやりきりましょうね。


ちなみにお昼は山田うどん。

_20170328_010455


「え?山田うどんでいいんですか??」

とクライアントさんからお気遣いいただきましたが、「あ~関東に来たな」という感じがするので実はお気に入りなんです。

_20170328_011017

見事な炭水化物デュオなのはご愛嬌ということで・・・。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー