自社ホームページリニューアルのための「アブリだされ」ワーク第三弾。

中長期計画とそれに伴う戦略を練り、そのためにどんなホームページにすればいいかについて、商工会議所のYさんから質問攻め。

自分では前向きに回答しているつもりが、自社分析という名の「できない理由」ばかりを並べている自分に気づいて愕然・・・。

第三者から見た自社の姿を目指すため、過去の経験という重荷を降ろさないといけないですね。
自分のアカンとこが見えた貴重な半日でした。
ダメだこりゃ。



・・・それにしても、自社のことってバイアスがかかってホントに見えにくいです。
これまでの私の講座で「それはなぜですか?」の質問に苦しめられてきた皆さん。

私がもがきのたうち回る姿を見て、今までの溜飲を下げてください・・・。

DSC_3367



DSC_3370



DSC_3371





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー