3日連続コンサルティングの最終日は大阪の建築会社さん。

580

2016年の完工棟数が85棟。
2017年は115棟を目指すということで、現状の集客→受注の流れの洗い出しと、広告宣伝費の配分、新たな集客手法のアイデア出しを行なうなど、中身の濃い一日となりました。

受注棟数を増やすためには、主に以下の3つの方法があります。

1.集客の分母を増やす
2.消費者の行動確率を上げる
3.成約率を高める

このうち、どこがうまく行っていて、どこがうまく行っていないのかを、数値データと元にアブリダシを行ない、闇雲に広告宣伝費を増やすのではなく、

・SUUMOの資料請求からのステップアップの効率化
・折込チラシの部数を大幅に削減しつつ、反響数はキープするための内容の刷新
・紹介営業の更なる仕組み化
・送付資料の見直し
・フリーぺーパーを活用した新しい集客路線の開拓
・ポスティングの効率を飛躍的に高める仕掛け
・連続チラシのフォーマット化

などの施策を通じて、費用対効果を重視した効率の良い戦略への転換を図っていきます。

お手伝いさせていただく業務がかなり多岐に渡りそうなので、スタッフさんと一緒に協力し合いながら共に結果を追い求めていきたいと思います。

とんでもない忙しさの会社さんですが、それを受け入れつつやりきりましょう!



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー