今日で仕事納め。
片付けも済んだし、すっきりした気分で今年を終えようと思っていたら最後に大トラブルが待ってました・・・。

パソコンを再起動したら立ち上がらず。
これだけならよくあることですが、
今回はセーフモードすら立ち上がらず。(ひえ~)
しかもwinのインストールディスクで起動させようとしても読み込みにすらしてくれず(ぎょえ~)

スマホで検索して手当たり次第に策を試してみるものの効果なし。
画面はずっと真っ黒なままです。
個人的に過去最悪のパソコンのピンチです。

…が、こうなると素人のくせに何故か燃えてくる私。
意地でも直してやろうといろいろ格闘すること2時間。
一か八かBIOSの設定を変更してみたら、ようやくインストールディスクを読み込んでくれました。
(思わず雄叫びをあげました)

_20161230_154034

が、今回はホントに甘くなかったです…。

詳細は省きますが、希望の光のはずのシステムポイントの復元ができず、

_20161230_154054

次の手だったスタートアップの修復もできず、
残すはOSの再インストールしかないところまで追い込まれたところで、なんとかスタートアップが直って無事に起動してくれました…。
所用時間3時間。
なんとか勝てました…。
あぶなかったぁ~…

諦めずに頑張ればなんとかなる、ということを一年の最後に教えてもらいました。
…できればもうちょっと余裕のある時に教えてもらいたかったですけど…。

というわけで、無事仕事を納めて、今香川に里帰りする電車の中です。
同窓会でベロベロに酔いそうなので早めにブログ書いておきます!



000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!