今日はクライアントさんであるK建設さんに無理を言って、別の工務店さんによる視察を受け入れていただきました。
軽い気持ちで「ちょっと見せてもらえませんか?」とお願いをしたつもりが、社員さん全員でのおもてなしと取り組み発表をしていただき、正直感動しました・・・。
K社長による「USP」を軸にした社内改革の話から始まり、
営業マンのOさんが紹介受注の割合を18%から46%に引き上げた取り組みと、その結果を受けての気づきの発表。
そして現場監督お二人による、お客様に喜んでいただく現場管理と設計ルールのお話。
更には営業Iさんのモデルハウスの案内で大切にしていることの実演。
日が暮れる頃には実際の建築現場に移動して、赤ちゃんがハイハイしても大丈夫なぐらいキレイな現場管理の説明。
半日かけて、ただ家を建てるだけではなく地域から必要とされる工務店になるための取り組みのすべてを余すことなく公開していただきました。
終了後には懇親会の席まで設けていただき、本音で情報をシェアできました。
感謝という言葉では言い表せないぐらいのおもてなしの数々。
日本一のアミューズメント工務店を目指すという目標は伊達ではないことを体感させていただきました。
この御恩は結果という形でしっかりお返しします。
良いクライアントさんに恵まれていることの幸せを噛み締めた一日でした。
K建設の皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!!
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント