めちゃくちゃ懐かしい雑誌が売ってたので思わず衝動買い。

_20161120_182320


このデザインにおおっ!と思った方は私と同世代ですね(笑)

そうです、我々が子どもの頃に男子がほぼ全員読んでいたであろう「ファミマガ」です。


ファミコンミニの発売に合わせて約20年ぶりに限定復活したそうです。
懐かしいですね~
※肝心のファミコンミニが品切れで買えてないんですけど…。


_20161120_182344


当時の制作スタッフが編集に加わって当時の誌面レイアウトを再現しているとのことで、確かに見てるだけで妙な安心感があります。



_20161120_182333


みんなで盛大に騙されたウソテクでお馴染みの「ウルテク」のコーナーもありました。



30年以上前にこの雑誌を読んでいた子どもたちが、いまや社会の中心層となって次の文化を作っていると思うと、仕事や文化というのは「つながっていく」ものなんだなと強く感じます。

今私が行なっている仕事も数十年後の未来へのつなぎとなれるよう、内容を高めていきたいと思います。



000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!