スーパーに素晴らしいネーミングの食品があったので思わず衝動買い。

あまりの衝撃に、見つけた瞬間数秒立ち止まってしまいました。
・「マスク」を「食べる」という、世の中にまったく存在しないニーズをネーミングにする勇気
・食品コーナーに「マスク」という文字を置く勇気
・「休めないあなたに」という的確なターゲット設定
・ドラッグストアに売っていてもおかしくない、健康そうなパッケージデザイン
そして何より、
・食品が持つ乳酸菌が体を守るという特性を、たった6文字でこれ以上ないぐらい見事に表現しきったセンス(…と、採用を決定した英断)
などなど、このパッケージだけでマーケティングのセミナーができるぐらいの内容が詰まってます。
ちなみに中身はこんな感じ。

駄菓子のヨーグルトタブレットのような見た目ですが、個包装になってるのでバッグに入れての持ち運びも便利。
こんなところでも「マスク」としての使われ方を意識してるのかもしれないですね。
いやー、すごいなー。
参りました…。
これだけの冒険をした商品なので、願わくばバカ売れして欲しいです。

今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
コメント