今日は朝から再び愛媛県へ。
四国中央市の工務店さんのコンサルデーです。

DSC_0688


建物(ハード)には十分すぎるほどこだわり抜いている工務店さんですが、地場工務店の魅力はそれだけではありません。
仕様が決まっているハウスメーカーではなかなかできない、お客さん一人一人にあった家づくりを行うためのプランニングやヒアリング、そしてそんな手間のかかることをしてまで成し遂げなければいけない夢(想い)。
そういった目に見えない「ソフト面」を価値に変えて、お客さんのお役立ちにするにはどうすればいいのかについて、みっちりアブリださせていただきました。

当事者は当たり前にやっていることでも、お客さんにそれを伝えて、尚且つ伝わらなければ決して価値には変わりません。
今日のワークが自社の見えない魅力に気づくきっかけになっていれば幸いです。


終了後は、四国中央市の名物だという「揚げ足鳥」のお店に連れていっていただきました。

DSC_0691


私の郷里の香川にも「骨付き鳥」という名物がありますが、こちらの鳥は名前通り揚げているのが特徴。
パリパリとした食感が大変美味でございました。

DSC_0693


こうして地元の美味しいものを紹介していただけるのが出張の醍醐味でもあります。

D社さん、今日もご馳走さまでした!


000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!