今日も愛媛県の工務店さんでのコンサルデー。

全12回のコンサルティングの最終ゴールは新商品の開発と告知ですが、そこに行き着くまでに

・自社のこだわりのアブリだし
・実際にやっていることのアブリだし
・設計のミソのアブリだし
・ヒアリングのミソのアブリだし
・戦略のミソのアブリだし
・広報活動に必要なもの
・それにかける想い
・自社のこだわりが消費者に伝わる伝え方
・ホームページの見直し
・チラシの見直し
・イベントの見直し
・すべての根っこになるUSPの策定

など、やることが山積。

ホワイトボードも書いては消し、消しては書きの繰り返しですが、日頃から建築もマーケティングも建築業界の最新トレンドも研究し尽くしている工務店さんなので、非常に速いペースで進行できました。(過去最速かも)

DSC_0608


断熱や気密の重要性を伝えるキットやライフプラン表、ヒアリングシートなどもすべて自社のオリジナル。

DSC_0603

伝えたい想いと伝える情熱がみなぎっている工務店さんなので、最終的にそれが消費者に「伝わる」ように一緒になって取り組んでいきたいと思います。

2日連続のアブリダスワークはさすがに堪えたようでしたが、再来週もまた伺いますのでご覚悟を。
D社の皆さん、お疲れ様でした!




帰りの電車の車窓からは、郷里香川のゴールドタワーが20数年ぶりに見えました。
まだあったんですね・・・。

DSC_0589





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー