業界紙への連載執筆が無事に終了。
今回は工務店のイベント企画会議に欠かせないイベントの「ターゲット」の絞り方についてのワークショップをまとめました。
前回同様、ただ読むのと実際に社内でやってみるのとでは気づきの度合いが大きく異る内容になっています。
普段企画に携わっていない現場監督や設計担当者、事務のスタッフさんから、
「今度のイベントは、こんなお客さんに絶対に来て欲しい!」
「そのためにはこういうディスプレイがいいのではないか」
「こんなデザインにすれば、来て欲しいお客さんの目にとまるのではないか?」
といった前向きな発言をもらうためには、それぞれの意識改革が必要になります。
その意識改革の第一歩目が、
【自分たちの家づくりがどんな人の役に立っているのか?】
を見つけ出し、それを自分たちの喜びに変えること。
今回の原稿が少しでもヒントになれば幸いです。
詳細は月末発行の「新建ハウジングプラスワン」誌上にて。
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント