今日は朝から埼玉のクライアントさんの「お客さんの悩み事解決方法」見える化コンサル。

DSC_0210


架空のお客様への応対方法について、事業部長の悩み解決ノウハウを若手社員さんにレクチャーしていただきました。

お客様の悩み事を率直に話していただくために心がけていること。そのために建築会社が身に付けておくべき知識や経験。なによりも建築が好きで好きでたまらないぐらいのめり込むことなど、営業テクニックだけでは賄えない、「お客様に寄り添う家づくりのために必要なプロの在り方」の心構えをたっぷり実践していただいた8時間は、若手社員さんにとってとても参考になる時間だったと思います。

会社の伝統として譲れないことに自分達の個性をいかにプラスしていくか。

これからの日々の業務をこなしていく上でしっかりアンテナを張っていただければと思います。


終了後は浦和レッズのサポーターが集まる聖地にて、お世話になっている皆様との懇親会。

DSC_0219


_20160725_235450


いろんな本音を聞けて本当に楽しい時間を過ごすことができました。
脇目をふらず突っ走った濃密な一日でした。

みなさん、それぞれの持ち時間に全力で取り組んでいただいてありがとうございました!

長時間お疲れさまでした!


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!