2年弱使ってきたXperia Z2。
レスポンスも電池持ちも良くてかなり気に入っていたのですが、最近調子が悪くて通話が途切れ途切れに。
電話口の方から何度も「え?もしも~し??」と聞き直されることが多くなってきたので、思い切って機種変更しました。(解約金がかかりましたけど…)


もはや意固地になってiPhoneを選ばない偏屈な私なので、今度ももちろんXperia。
発売されたばかりのX Performanceです。

IMG_4381


画面サイズは5.0インチと、Z2(右)に比べると小ぶり。

IMG_4380

最初はちょっと違和感ありましたけど、片手で使うにはこれぐらいの方がいいですね。



一番驚いたのは指紋認証の優秀さ。

画面中央の物理ボタンが電源キー&指紋センサーなんですが、触れた瞬間にロックが解除されます。
ほんと瞬間です。

_20160702_223747

一昔前の指紋認証は触れてから読み取るまでにタイムラグがあったり精度が低くてイライラしたものですが、今度のはもうロックがかかってることに気づかないレベル。
技術の進歩ってすごいですね。


というわけで通話も快調になりました。
余計な出費だったので今度のスマホにはしっかり働いてもらおうと思います。

SONYの初期出荷モデルというのがちょっと不安ですけど・・・。




000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー