制作中だった工務店さんのチラシがなんとか完成。
イベント実施日はまだまだ先ですが、見学会会場を提供してくださるお施主さんのノリノリのご協力のもと、ユニークな切り口の内容になりました。
各工務店がお客さんと良い関係を築けているかどうかは、こうしたイベントへの協力体制で本当によく分かります。
工務店さんの中には
「見学会をやりたいんだけど、最近のお客さんは自宅を見られるのを嫌がるんだよ・・・」
と言ってなかなか実施できないところも少なくありませんが、実際のところはお客さんがドライになってきているのではなく、工務店が人間味の薄い自らドライな家づくりをしてしまっているケースがほとんど。
「このおうちは●●で悩んでいる人の参考になるのでぜひ見ていただきたいんです!」
という情熱と夢を持ち、それを快諾してもらえる人間的なつながりをちゃんと築けている工務店さんは見学会の開催に何の苦労もしていないことを考えると、地場工務店の存在価値を高めるヒントはここにあるように思います。
このチラシのイベントがうまくいくことを祈ってます!
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント