私がガンダム好きということで、クライアントの若手社員さんが漫画を貸してくれました。

_20160520_002750

富野監督やキャラデザインの安彦さん、メカデザインの大河原さんなどの制作奮闘記を描いた漫画で、ところどころファンにしか分からないエピソードがギャグタッチで散りばめられていて思わずニヤリとしてしまいます。

ガンプラブームの前に、クローバーという玩具メーカーが微妙にデザインが狂った超合金を出していたことなんて、リアルタイム世代じゃないと知らないですよね(笑
昔ガンダムにはまった方にはオススメです。

Tさん、わざわざ貸してくれてありがとうございました。




ちなみに、ガンダムの初期デザインのひとつが
↓こんなのだったことをご存知でしたか?

523

この前段階はもっと凄いんですけど、あんまりオタクネタを書きすぎると仕事が来なくなるので小出しにします・・・。





000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー