昨日ボランティアで知り合った方の趣味が釣りだという話になったので、お世話になっているファーストシーンさんの大ヒット商品、釣竿型水中カメラ「うみなかみるぞう君」の話をしたところ、「今はこんな釣り方もあるんですよ」と教えていただいたのがこちら。

なんとドローンを使った釣りがあるんだそうです。


「ドローン」を使って砂浜からマグロを釣る動画がすごい!これが未来の釣りか!



今回の熊本地震でも、国土地理院がドローンで現地の被害状況を克明に撮影したり、

国土地理院が熊本地震の被害の様子をドローンで撮影し公開、地震発生のメカニズムの解明に活用


楽天がゴルフ場向けのドローン配達サービスを開始したりと、

楽天がドローン配送サービスを開始、商業化は日本初!アプリで商品を注文



ドローンはさまざまなジャンルで活用できることが分かりますね。

建設業界でも現地調査や工事の進捗状況を撮影するのに使われたりしていますが、中小工務店のマーケティングに使える要素がないかアンテナを張りたいと思います。




000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



 

工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー