社内でホームページを更新している方が苦労するのがバナー作り

新商品の発表やイベント告知を目立たせるのに大きな役割を果たすだけに、「どんなデザインにすればいいんだろう?」と考えこんでしまうこともありますよね。

そんな時に参考になるのがこちらのサイト。

513

バナーデザイン専門ギャラリーサイト | レトロバナー

「レトロバナー」はバナーデザイン専門のギャラリーサイトです。サイズ・色・業種・テイストからバナーを絞り込む事ができ、バナーを一覧でチェックできます。バナーデザインの新たなアイデア・発想の源として要チェック!




いろんな業種のバナー一覧が見られるサイトなので、見やすいデザインやインパクトのあるキャッチコピーのヒントが欲しい時にはとても重宝します。

制作を社外の制作会社に依頼している方も、発注先に「こんな感じで」と伝えて上げる方がお互い仕事がやりやすくなるのでオススメです。





とはいえ、中小企業が利益を生むために用いる広告(バナー含む)は、意志のないままデザイン先行で走るとただの自己満足しか生み出しません。


「どんなデザインにするか?」よりも、
「何を、誰に伝えるか?」の方が100倍大事。



このブログは毎回この結論になりますけどそれぐらい大切なこと&忘れがちなこと。
企画担当者の皆さんはそのことを強く意識した上で、こうしたサイトを参考にしていただければと思います。





000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー