今日は奈良県の工務店さんにて、今月3回目のホームページリニューアル会議。
家づくりのコンセプト。
ホームページのデザイン。
文章の内容とキャッチコピー。
その全てにおいて、
「工務店が伝えたいこと」に寄り過ぎると、独りよがりの自己満足になりますし、
「消費者が求めるもの」に寄り過ぎると、数多ある工務店の中の一社に埋没してしまいます。
【伝えたい】ことを【伝わる】ようにするバランス調整。
受注につなげるホームページを作る上で最も難しい難問ですが、男性目線、女性目線、工務店目線、消費者目線と様々な角度から自社の家づくりを見つめ直すことで、かなりの収穫があった8時間でした。
ホームページリニューアル前のアブリダシ作業はこれにて完了。
いよいよ制作工程に突入です。
乞うご期待!
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント