今日は新規ホームページの企画や電話打ち合わせなどで一日があっという間に過ぎました。
営業活動を全くしていないのに引き合いをいただけるのは本当にありがたいことです。



さて、今日は母校の関西大学の広告のご紹介。
卒業証書風の新聞広告で、昨年の卒業式に学生への直接配布も行なったもので、卒業式なのに「関大は卒業できません」というキャッチコピーが目につきます。


489


文字が小さいので内容を抜粋すると、

本日みなさんは卒業して新しい世界へ踏み出していかれますが、関大の「人」を卒業することはありません。
どうぞこれからも関大の「人」らしく、明るく、思いやる気持ちを持ち、人懐っこく、「考動」を忘れずに、世の中を大いに元気にしてください。

というメッセージが添えられています。
卒業生への送辞だけでなく、体外的なブランディングにもつながる「ドキッとさせる」キャッチコピーですね。


私は関大を中退してしまったので、ガチな方向でドキッとしましたけど・・・
(↑これが言いたかっただけ)




000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー