今日は弊社にて工務店さんのホームページコンサル。

483

自社ホームページ用の文章を自力で大量に書いて来られました。
すごい行動力ですね。




今日のコンサルのお題でもありましたが、小さな工務店のマーケティングはゲリラ戦が基本です。

ホームページやブログ、フェイスブック、インスタグラムなどの普及で小さな工務店でも日本中に情報を届けられるようになりましたが、だからといって万人向けの記事を書いても大手の情報発信力と信用力には勝てません。


いくら便利な時代になっても、小さな工務店の武器はあくまで「竹ヤリ」です。

ターゲットを絞り、そのターゲットに手紙を書くつもりで「マンツーマンの情報」を発信しないと、こちらの想いは誰にも伝わりません。

ホームページなどのデジタルツールは大手と同じ力を手に入れられる魔法のツールでは決して無く、マンツーマン用の武器である竹ヤリの「射的距離を伸ばす」ツールに過ぎません。



自社の想いをはっきりさせ、
その想いが役立てるターゲットを絞り、
そのターゲットに手紙を書く。

相手が人間である以上、この3原則は不変です。




小さな工務店の長所を活かす「竹ヤリ型ホームページ」で、想いが伝わるホームページを一緒に作っていきましょうね!
今日はお疲れ様でした。



000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー