今日はホームページ用動画のプロット制作の一日。

476
※つまんない写真ですみません・・・。


会社の姿勢を表すUSPを消費者に伝わる言葉やイメージに変換するのがホームページ用動画の役割。

感情に訴えかけるのか?
消費者に考えてもらうような問いかけをするのか?
自社の特徴をイメージで見せるのか?

など、切り口によって無限にストーリーを書けるのが面白いところです。


今回は3パターン作りましたが、 クライアントさんと打ち合わせしながら、
何を誰にどうやって伝えたいか?
そしてどういう行動をして欲しいのか?
をしっかり詰めていきます。



そういえば以前テレビディレクターの方と仕事をさせていただいたことがありましたが、数ある「伝えたいこと」の中から、「ウケる部分」をピックアップして絞り込んでいく選択と集中の仕方はさすがでした。
(それだけにクライアントの希望とは違った受け止められ方をしてしまうこともあるらしいですけど)

その時に学んだ手法も盛り込んでいければと思います。



000「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー