かなり前にブログでご紹介した、アメリカのバンド「OK Go」(オーケー・ゴー)。

毎回ユニークなミュージックビデオが話題になりますが、その最大の特徴は「とにかくクリエイティブ」なこと。
「どうやって撮ったんだ??」と最後まで目が離せなくなってしまいます。

先日発表された新曲の映像もまたまた凄いです。
仕事そっちのけで見入ってしまいました。



一言で説明すると「飛行機の無重力状態の中で撮ったビデオ」。

これだけ聞くとそんなに珍しくないと感じますが、実際に見るとその発想の凄さにめまいがします。
どんな企画会議をやってるんでしょうかね・・・。



無重力状態の時間は限られているため何シーンかに分けながら撮影しているそうですが、それにしてもすごい映像です。




せっかくなので何作か紹介します。
時間とスマホの容量制限に気をつけながらぜひ見てみてください。


こちらは日本で撮影したもの。
なんと一発撮りなんだそうです。
ラストは感動すら覚えます。
凄すぎです。





こちらも一発撮りですが、主役はなんと「犬」。

 


これだけの犬に多種多様な芸をさせながら一発撮りをするなんてさぞ大変なんだろうなと思っていたら・・・NG集も公開されてました。

テイク数はなんと「124回」。
その執念があるからグラミー賞を獲れるんだと納得しました。





そんな彼らの出世作はこちら。
この映像は皆さんも見たことがあるかもしれません。





誰でも「こんなことをしたら面白いだろうな~」というアイデアは思い浮かびますが、それを実際に行動に移して実現することとは別次元の話。

最後までやり抜くからこそ価値が生まれる。

それを地で行くお手本のようなグループです。


次回作でどんなサプライズをカタチにするのか、今から楽しみです。



338

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー