工務店さんのコンサルティング第10弾。
家を建てるお客さんが100人いたとして、そのうち1人をターゲットにするとしたら自社の強みをどんな人に届けるのか?
今日はそんなテーマでの話し合いでした。
小さな工務店さんの強みは、ターゲットを絞り込んでも事業が成り立つという点です。
大手メーカーや地元のパワービルダーの家づくりでは満足できない人を具体的にイメージして、そのお客さんを全力で守り抜くために自社の考えや出来ることを伝える。
そんなゲリラマーケティングの根本ともいえる内容を一生懸命考えていただきました。
回り道をしたようで、結局原点に返ってきた数ヶ月間。
ブレない軸を構築するためには避けて通れない行程です。
これでいよいよホームページに着手。
あとは前に向かってどんどん進んでいきましょう!
長時間お疲れ様でした!
いつもお土産ありがとうございます!
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