今日は工務店さんのホームページコンサルティング。 


どんなホームページにするか?

の前に、

ホームページで何を伝えるか?

を考えないと、デザインばかりに囚われた見てくればかりのホームページになってしまいます。


そのためには自社の立ち位置をしっかり決めないとコトが進みません。

消費者のニーズを追いかけた場合は、価格を抑えた商品開発が。
自社の強みを追いかけた場合は、それを伝える努力と工夫がそれぞれ必要になります。


どちらが正解というのはありませんが、5年後の自社がどうなっていたいかの答えから逆算することで自ずと道は決まってきます。

あとはその未来実現のために「決断」ができるかどうか。


410


今日は議論に議論を重ね、そんな工務店さんの未来についてたっぷり話し合いました。

苦しい時間が続きましたが出口は見えています。

がむしゃらに邁進しましょう!



338

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー