今月の新建ハウジングプラスワンは「予算」の特集。

403


これから家づくりを検討する中心層はいったいどんな傾向があるのか?
いろんな角度からの統計データが掲載されていて大変興味深いです。


404


これは全世帯の平均世帯年収ですが、20年で135万円減ったということは、単純化すると月10万円のローンを払う余裕が家計からまるまる無くなったことになります。(全世帯データなので厳密には違いますけど)

一方で、年収800万以上のゆとりのある世帯も2割あり、特に注文住宅を建てた40代においてはさらに収入が多い世帯が増加しているというデータも掲載されています。

これらの情報から何を読み解くか?
読み手側の読解力が求められますね。




あ、私の連載も載っています。
今回からレイアウトがプチリニューアルされました。


405


ここ最近難しい内容が続いていますが、ホームページづくりをきっかけに自社の立ち位置を見直す重要な部分なので、全社一丸となって家づくりに邁進したいという工務店さんはぜひじっくり読み込んでいただければ幸いです。

内容について質問がある場合は、このブログの右上(スマホの方は記事の下)にある問い合わせフォームから遠慮なくお問い合わせください。


※詳細は【新建ハウジング】の誌面にて。




000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー