先日制作した工務店さんのWEBサイトの追加コンテンツ、「お客インタビュー」が公開となりました。

このブログでも何度も書いていますが、弊社は単なる販促ツール制作ではなく、工務店さんの「考えるチカラ」「伝えるチカラ」のスキルアップを事業としています。

そのため、弊社が制作したWEBサイトは公開後、クライアントさん自身で更新をしていただきます。


例えば「お客様の声」。

弊社が作ってしまえば公開して終わりですが、クライアントさん自身で更新するとなると、

・どのお客さんにインタビューに行けばいいのか?
・そのお客さんにどんなことを話していただければいいのか?
・そのためにはどんなインタビュー内容にすればいいか?
・それをホームページで伝えるにはどんな写真を撮ればいいのか?
・そして、どんなレイアウトにすれば伝わりやすくなるのか?

といった「企画そのもの」を自分たちで考案しなければなりません。


その企画を実現するためには、自ら段取りし、自ら行動し、周りを巻き込み、自ら形にしていくチカラが求められます。そんな苦労をして作り上げたコンテンツだからこそ、営業の場で熱を込めて話すことができますし、建物の設計や打ち合わせの段階から伝えることを意識した提案も可能になります。

またお客さんのリアルな声を聞くことで自社の魅力を客観的に再認識することもできます。



確かにひとつのコンテンツを更新をする労力は多いですが、その分手に入れられるご褒美と伝わった時の喜びは、ホームページ制作会社に更新を頼っている工務店さんに比べるとケタが2つぐらい違ってきます


その第一歩を踏み出した若い社員たちが作り上げた今回の「お客様の声」。
これから家を建てるお客さんに想いがしっかり伝わるといいですね。

【Shoei彩工房】お客様の声


400



338

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー