今日はホームページと2つのチラシ制作でてんてこ舞いの一日。

ひとつの仕事にどっぷり集中しないとこなせないタイプなので、3つも同時進行となると「あれ?これはどの仕事だっけ?」とすぐに混乱してしまうのが情けない。

ここで普通のコンサルタントのブログなら「マルチタスクで仕事をこなす6つのステップ」なんて記事につなげるところなんでしょうが、出来ないものは出来ないので書きようがない。


でもほら、こんな記事もありますし。

2014年3月7日ニュース「『二兎を追う者は一兎をも得ず』を脳で解明」 | SciencePortal

最新の科学技術情報を伝えるポータルサイト。サイエンスポータルが独自に編集した科学技術関連ニュースをご紹介します。2014年3月7日ニュース「『二兎を追う者は一兎をも得ず』を脳で解明」




さらにこんな記事も。

"マルチタスク"ではなく、一つのことに集中する"シングルタスク"のススメ

投稿日: "マルチタスク"とは、複数のタスクを同時に行うこと。例えば職場で、電話をしながら他の人へのメールを書いたり、資料を作ってみたりすることありませんか? そしてマルチタスクをしていると、何となく効率的に仕事をこなしているような気分になりますよね。 ...




いや~、都合の良い記事を探すなんていくらでもできるもんですね(笑


そんな言い訳をしていたら、amazonから本が2冊同時に届いてしまいました。
シングルタスクで1冊ずつ集中して読みたいと思います。

396



338

まずはこのクリックに集中お願いします(笑)
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー