今日も工務店さんのホームページ制作の一日。
過去にいろんな工務店さんのホームページや販促ツールを作らせていただきましたが、一社一社個性が違っていて原稿を書くのも本当に面白いです。
ただ、これだけ自称「いい家」が世の中にあふれると、果たしてどれが本当に良い家なのか、実際に家を建てるお客さんは混乱するでしょうね。
そんな迷える消費者の皆さんに、元住宅営業マンとしてひとことだけアドバイス。
・我が社の建物の特徴は●●です。
・我が社は●●にこだわっています。
など、その工務店さんが考える「いい家」をアピールされた時は、
「なんで御社がそんな家づくりをしないといけないんですか? 他社に任せられないんですか?」
と、しれっと聞いてみてください。
その時の答えを聞いて、単純に
・この会社を応援したい
・この人を応援したい
と思えたら、話の続きを聞いてみる価値はあります。
商売のためだけに家を建てている会社なのか、
それとも、大きな使命感を持って家を建てている会社なのか。
工務店選びの時の意外と重要な判断基準となります。
「うわ、そんなこと聞かれたら答えられないかも・・・」
と思ってしまった工務店さんは、急いで弊社にご相談を。
御社が応援される使命感をアブリだしますよ~
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
過去にいろんな工務店さんのホームページや販促ツールを作らせていただきましたが、一社一社個性が違っていて原稿を書くのも本当に面白いです。
ただ、これだけ自称「いい家」が世の中にあふれると、果たしてどれが本当に良い家なのか、実際に家を建てるお客さんは混乱するでしょうね。
そんな迷える消費者の皆さんに、元住宅営業マンとしてひとことだけアドバイス。
・我が社の建物の特徴は●●です。
・我が社は●●にこだわっています。
など、その工務店さんが考える「いい家」をアピールされた時は、
「なんで御社がそんな家づくりをしないといけないんですか? 他社に任せられないんですか?」
と、しれっと聞いてみてください。
その時の答えを聞いて、単純に
・この会社を応援したい
・この人を応援したい
と思えたら、話の続きを聞いてみる価値はあります。
商売のためだけに家を建てている会社なのか、
それとも、大きな使命感を持って家を建てている会社なのか。
工務店選びの時の意外と重要な判断基準となります。
「うわ、そんなこと聞かれたら答えられないかも・・・」
と思ってしまった工務店さんは、急いで弊社にご相談を。
御社が応援される使命感をアブリだしますよ~
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント