パソコンを立ち上げる度に出てくるこのポップアップ。


327


現状のwindows7で十分満足だったのでアップグレードをする気はさらさら無かったんですが、あまりにしつこく出てくるのでつい根負けしてしまったのが運の尽き・・・。

仕事でめちゃくちゃ使うソフトが使えなくなったり、セキュリティーソフトが干渉しあってネットが繋がらなくなったりでてんやわんや。


慌ててwin7にロールバックしたら、またもやセキュリティーソフトが意識不明。
ネットでいろんな方法を調べて2時間後にようやく復旧・・・。

他にも言語バーが消えたり、動作が重くなったりと、元に戻すのに相当な時間を使ってしまいました。





アプリストアで収益を上げるためのプラットフォーム化や広告用の個人データ集めなど、企業としてやりたいことは理解できますが、その論理を押し付けてくる姿勢には心底疑問です。

今回のwin10の告知方法はちょっと度を超えてます。
無償だろうがなんだろうが要らないものは要りません。

通知をオフにする設定にしましたが、それもいつまで通用することやら・・・。

これからwin10アップグレードする予定の方は、充分に時間がある時に実行することをオススメします。


ちなみに、ロールバックした時に言語バーが消えてしまったら、コンパネからキーボードの変更をする従来の方法では解決しません。 【こちらの方法】を試してみてください。





000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー