ブレークスルーアカデミーの大西です。

ユニクロやマクドナルド、ワタミなど、「低価格路線」の業態が軒並み苦戦を強いられる一方で、イオンが低価格を売りにしていたプライベートブランド「トップバリュ」を品質重視に方針転換するなど、こだわりを求めるニーズが確実に大きくなってきています。

その波はこんな商品にまで波及していたんですね。

301

「プレミアムうまい棒」です。


価格はなんと通常の2倍!
(・・・でも20円(笑))

わさびソースの和風ステーキ味、明太子味(通常のうまい棒はひらがなで「めんたい味」なんだそう)、モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味など、今までのうまい棒では味わえないこだわった味がウリなんだそうです。
去年の発売ですが、一時は生産が追いつかなくなるほど売れたんだとか。


食べてみた感想は、たしかにおいしいんですけどもうちょっと高くてもいいから食感に違いがあった方がリピートにつながるかな?でもそうなると「うまい棒感」が無くなるので難しいとこですね。



ちなみにうまい棒を発売している「やおきん」さんのサイトを見てみたら、子どもの頃に食べてた駄菓子のほとんどがやおきん製だったことに驚きました。
【商品紹介】


御礼が遅くなりましたが、その節はどうもお世話になりました(笑



000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー