ブレークスルーアカデミーの大西です。

突然ですが、マグロの養殖でお馴染みの近畿大学の広告がかなりお気に入りです。

近鉄大阪難波駅のエスカレーターの上部にあるでっかい近大の広告が定期的に更新されるのですが、いつも圧倒的なビジュアルとメッセージ性で「次はどんなのが来るんだろう」とワクワクして見ています。
(それ他の企業の広告の記憶はほとんどありません)

広告賞も受賞している、そんな作品の一部をご紹介。


249


252


250


251


どれもこれもインパクト十分ですね。

これらの広告の軸になっているのは大学の広報部。
web上で話題になって拡散することも狙いながら、自前で企画しているんだそうです。

その成果もあってか、一般入試の志願者数はなんと2年連続日本一!!
凄いことですね。

少し古い記事ですが、近大広報部の方のインタビュー記事が面白かったです。

ネットPR.jp
「広報部が軸になり、前例にとらわれず挑戦を続ける 情報発信とは~近畿大学のオウンドメディア活用インタビュー~(前編)」




「近大をぶっ壊す。」の動画もありました。




ちゃんと伝わってきますよね。




000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー