ブレークスルーアカデミーの大西です。

今日からお盆休みをいただいています。


地元江坂のいつも混んでいるお店で食事をしようと、アプリで予約を入れました。

時間になってお店に行ってみると、すでに順番待ちのお客さんで長蛇の列。

「さすがお盆やな。予約しておいてよかった」

と若干優越感を覚えながら受付へ。



「予約していた大西です」

とスマホの予約完了画面を見せたところ、

「しょ、少々お待ちください」

お店の方が少し慌てています。

どうやらそのお店のシステムには予約が入っていないようです。



私:「システムの不具合ですかね?でもこうして予約はちゃんと入れてますよ(余裕)」

お店の方:「そうですね・・・。こんなことは初めてなんですけど・・・。もう少しスマホの画面を見せてもらっていいですか」

私:「いいですよ(まだ余裕)」

スマホを見せること数秒・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

お店の方:「あの~・・・・」

私:「はい?(まだまだ余裕)」

お店の方:「こちら、別店舗へのご予約のようです・・・」

私:「へっ???」


地元の「江坂店」と間違って、「江別店」の予約を入れてました。


【江別】
江別市(えべつし)は、北海道石狩振興局管内にある市。西に隣接する札幌市中心部まで鉄道で約20分の距離にあり、同市のベッドタウンとして一時は道内第9位まで人口が増加したが、2005年をピークに減少が続いている。(wikipediaより)


今から行ってきます!
(無理)



000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー