ブレークスルーアカデミーの大西です。
今日は舞鶴の工務店さんが来社され、今月末に控えた「住宅完成見学会」の企画会議を行ないました。
メインテーマは「どんなチラシを作るか?」でしたが、住宅業界はチラシだけで売上があがる業態ではありません。
肝心の見学会の場で、自社のこだわりやお施主さんのこだわりをいかに知ってもらうか?
これが受注につなげる重要な要素となります。
そのためには、工務店さんのこだわりを口や文章で説明するのではなく、消費者の皆さんに五感で「体感」してもらうことが近道となります。
見学会の定義を「売り込みの場」ではなく、消費者に「家づくりの奥深さを楽しんでもらう場」として捉えることで、 当日のディスプレイや用意するもの、営業トーク、現場での仕掛けなど、すべてに一貫性を持たせることができます。
「住宅見学会は、その工務店さんの魅力を堪能できるアミューズメントパーク」 。
これを合言葉に、月末の見学会に向けて一緒に頑張っていきましょう!
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今日の順位は何位でしょう??
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メインテーマは「どんなチラシを作るか?」でしたが、住宅業界はチラシだけで売上があがる業態ではありません。
肝心の見学会の場で、自社のこだわりやお施主さんのこだわりをいかに知ってもらうか?
これが受注につなげる重要な要素となります。
そのためには、工務店さんのこだわりを口や文章で説明するのではなく、消費者の皆さんに五感で「体感」してもらうことが近道となります。
無垢の木にこだわっているなら、
合板フローリングと無垢の違いを「いかに体感してもらうか」。
介護しやすい家にこだわっているなら、
介護の大変さとそれを解決する家の工夫を「いかに体感してもらうか」。
風と光の設計にこだわっているなら、
風通しの良さと明るさを「いかに体感してもらうか」。
見学会の定義を「売り込みの場」ではなく、消費者に「家づくりの奥深さを楽しんでもらう場」として捉えることで、 当日のディスプレイや用意するもの、営業トーク、現場での仕掛けなど、すべてに一貫性を持たせることができます。
「住宅見学会は、その工務店さんの魅力を堪能できるアミューズメントパーク」 。
これを合言葉に、月末の見学会に向けて一緒に頑張っていきましょう!
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