ブレークスルーアカデミーの大西です。

今日は舞鶴の工務店さんが来社され、今月末に控えた「住宅完成見学会」の企画会議を行ないました。

170


メインテーマは「どんなチラシを作るか?」でしたが、住宅業界はチラシだけで売上があがる業態ではありません。 

肝心の見学会の場で、自社のこだわりやお施主さんのこだわりをいかに知ってもらうか? 
これが受注につなげる重要な要素となります。

そのためには、工務店さんのこだわりを口や文章で説明するのではなく、消費者の皆さんに五感で「体感」してもらうことが近道となります。


無垢の木にこだわっているなら、
合板フローリングと無垢の違いを「いかに体感してもらうか」。

介護しやすい家にこだわっているなら、
介護の大変さとそれを解決する家の工夫を「いかに体感してもらうか」。

風と光の設計にこだわっているなら、
風通しの良さと明るさを「いかに体感してもらうか」。



見学会の定義を「売り込みの場」ではなく、消費者に「家づくりの奥深さを楽しんでもらう場」として捉えることで、 当日のディスプレイや用意するもの、営業トーク、現場での仕掛けなど、すべてに一貫性を持たせることができます。


「住宅見学会は、その工務店さんの魅力を堪能できるアミューズメントパーク」


これを合言葉に、月末の見学会に向けて一緒に頑張っていきましょう!


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー