ブレークスルーアカデミーの大西です。

先週のコンサルウィークに引き続き、今週は豊中ウィーク。
週の4日間、豊中商工会議所さんのお仕事をさせていただきます。

134

「マーケティング」の仕事を超えて、私のこれまでの人生のすべてをぶつけないと微塵も前に進まない大きなチャレンジも含まれていますが、一所懸命の精神でクライアントさんと一緒に現状突破したいと思います。



・・さて、今日はショックな訃報がありました・・・。
任天堂の岩田聡社長が55歳という若さで亡くなられました。

ファミコン世代の私の少年時代は任天堂によって形作られたと言っても過言ではありません。
カリスマ経営者だった山内溥社長から会社を引き継ぎ、 同じ任天堂の横井軍平さんが持っていた「枯れた技術の水平思考」、「直感的に遊ぶ」というマインドを受け継いで、時代の流れに抗いながらもあくまで子どもが楽しめるゲームの「良心」を追求した岩田社長。

道半ばでの急逝はさぞかし悔しいことと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。


135


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!

 

工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー