ブレークスルーアカデミーの大西です。

今日は三重県の工務店さんが大阪に来られてのコンサルデー。
(写真を撮り忘れました。いつもと同じような写真ですみません・・・)

125


かなりかっこいい家を建てている工務店さんなんですが、「かっこいい」という定義は人によって違います。

・窓の配置をこうすればかっこいい。
・庭木の配置をこうすればかっこいい。
・照明の配置をこうすればかっこいい。

という設計士の「目に見えない感性」の部分を、一般のお客さんでも分かるようにいかに「見える化」するか。
難しいテーマですが、伝えるから伝わるに変化させるためには避けては通れない道です。

今日も思う存分に悩んでいただきましたが、その甲斐あって方向性が見えてきました。


「●●が●●だからかっこいい」。

プロだからできる価値観の顕在化と伝導は、奥深いけど楽しい作業ですね。


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー