ブレークスルーアカデミーの大西です。

日清食品のカップヌードルの新商品として「パスタ」が誕生したそうですが、そのティザー広告がとてもユニークです。(↓画像クリックでティザーサイトに飛びます)

111


ザクっと説明すると、日清が自信満々で開発した「カップヌードルのパスタ」に本場イタリアの人たちのお墨付きをもらおうと試食をしてもらうのですが、そのほとんどが「こんなのパスタじゃない!」という回答。

・・・で、イタリア人でも納得してもらうよう改良するのかと思いきや、そんなの関係ねぇとばかりに「気にせず」新発売!という流れです(笑) 





普通なら、「本場イタリア人も納得したパスタ!」という流れで広告宣伝をするところですが、それだと当たり前すぎてインパクトがありません。

逆に「イタリア人には認められなかったけど、おいしいかどうかは自分で食べて判断してね」と言われると、確かに一回は食べてみたくなりますね。

そこから先は味次第ですけど、初動を促すにはめちゃくちゃユニークな演出です。

動画の作り方からして、もしかしたら最初からその流れを狙っていたのかと思うほどの潔さ。
この企画にGOサインを出した方の英断はホントに凄いと思います。


正直、広告は失敗リスクを恐れて無難になりがちです。

でも、60点を狙っては話題にもならない。
-100点のリスクを背負ってでも200点を狙いに行く。 
この勇気と遊び心に盛大に拍手ですね。

企画会議、盛り上がっただろうな~


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー