ブレークスルーアカデミーの大西です。

094今日も久しぶりの再会と新たな出逢いがありました。
今から15年ほど前、私が工務店に勤務していた時にいろいろと教えていただいた某有名コンサル会社のコンサルタントM先生と、そのコンサル会社から独立して情報誌作成の代行サービスを行なっている株式会社ファイブスターパートナーズの蒲池先生との懇親会。 

それぞれ業態も違えば得意分野も異なりますが、それ故に有益な情報交換ができました。



共通するのは、クライアントさんの未来をしっかりサポートしたいという想い。 

マズローの欲求5段階にあるように、クライアントごとに求めるものと目指すものが違うのは当たり前。
マスの世界とニッチの世界。成長段階と導入段階。
それぞれニーズと解決策がまったく異なりますが、必要なものは情熱と覚悟以外にありません。

それぞれが考える理想のサポート形態について本音で語り合えた良い時間となりました。
何かの形で共創できるといいですね。

M先生(師匠)、蒲池先生、ありがとうございました!


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!