ブレークスルーアカデミーの大西です。

084アブリダスワークの延長戦で今日も三重県へ。
自社の強みをあぶりだしながら、その強みで守るべきお客さん像を考え抜きました。
 
命がけで守るべきお客さんが見えてくれば、守らなくていい(他社が守ってくれる)お客さんも見えてくる。
そうすることで、そのお客さんのためのイベントや情報発信ができるようになります。

守るべきお客さんがどこにいて、どんな仕掛けをすればお互いに出逢えるのか。

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます 

中島みゆきさんの「糸」の歌詞ですが、この仕合わせをコントロールできるのがマーケティングの魅力です。


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!