ブレークスルーアカデミーの大西です。

新聞の購読者の減少に伴って折込チラシの効果が薄れてきていますが、ネット検索サービスの代表格である「ぐるなび」さんが、あえて紙広告に挑戦するようです。

083


アドタイ
「ぐるなび、紙チラシ広告事業を開始 マーベリックと提携してデータ活用」


といっても闇雲に折込広告を打つのではなく、ネットの「ぐるなび」のアクセスデータを元に生活様式や年収などを分析した上で、まだ紙媒体が大きな影響力を持つエリアに絞って展開するとのこと。

エリアごとに異なる「ぐるなび」さんの紙チラシに載っているお店を分析することで、そのエリアにどんな購買層がいるのかを副次的にリサーチできるかもしれませんね。

絨毯爆撃からゲリラ戦に。

マンツーマンマーケティングが飲食業界でどんな効果を発揮するのか。
非常に注目度の高いチャレンジです。


000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!